4人組ロックバンド「androp(アンドロップ)」が、映画「九月の恋と出会うまで」(山本透監督、1日公開)の主題歌となったニューシングル「Koi」(ユニバーサルミュージック)を2月27日に発売した。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
映画「九月の恋と出会うまで」は、俳優の高橋一生さん演じる平野と、女優の川口春奈さん演じる志織の時空を超えた恋を描く。平野は、1年後の未来からの“誰かの声”によって命を助けられた志織に「タイムパラドックス(時間軸上の矛盾)」が生じていることに気づく。それは1年後、志織の存在が消えてしまうことを意味し、平野は志織を必死に助けようとする。そんな2人は急速に引かれ合うが、別れまでのタイムリミットは近づいていた……というストーリー。
同作への書き下ろし主題歌「Koi」は、「物語」「運命」など、映画の本編にも深く関わるワードをちりばめながら、平野の目線でいちずな恋心をストレートに表現。お互いを阻む時間の流れや距離にあらがい、それを乗り越えようとする思いを、切ないメロディーに乗せて歌い上げている。
シングル「Koi」は、レコーディング風景などを収録したDVD付き初回限定盤が3曲入りで1800円(税抜き)、CDのみの通常盤が2曲入りで1200円(税抜き)。(水白京/フリーライター)