MANTANWEB(まんたんウェブ)

わちみなみ:東大受験挑戦で1日16時間猛勉強も実らず… 初写真集は合格点?

芸能 アイドル
ファースト写真集「わちゅらる」の発売記念イベントに登場したわちみなみさん

 グラビアアイドルのわちみなみさんが2日、東京都内で開かれたファースト写真集「わちゅらる」(講談社)の発売記念イベントに登場。AbemaTVの番組「ドラゴン堀江」で東大受験に挑戦していたわちさんは、結果を聞かれ「(センター試験の)結果は626点で(2次試験に)2点足りなくて受けられなかった。東大受験はできませんでした」と報告。「再受験は」と問われると「受験を終わってからも勉強しちゃうところがある。(次が)あれば挑戦したいなと思う」と振り返った。

 センター試験を受験した直後の感想について、「日本史が初学で……。それに時間をかけて他の教科に手が回らなかった」と反省。1日で最大でどのくらい勉強したかを聞かれると、「直前期は16時間ぐらい勉強しました。日本史が終わらなくて……。(高校時代は)地理しか取ってないので。日本史でリベンジしたいですね」と負けず嫌いな面も見せていた。

 写真集は、タイで昨年12月に撮影。大自然で冒険をするワイルド感とリゾートでの“彼女感”の両方を出した一冊になっているという。わちさんは写真集の点数をセンター試験と同じ900点満点で聞かれると「難しい」と苦笑。「(センター試験の自己採点が)626点だったので、写真集は(合格ラインの)628点で。勉強するとおなかがすいちゃうので、(写真集撮影は太らず)頑張ったなと思う」と語っていた。

 「わちゅらる」はA4判、112ページ。価格は2800円(税抜き)。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る