櫻井孝宏:「おそ松さん」“六つ子”声優のアフレコ裏話明かす 「疲れたらグズり始めて…」

劇場版アニメ「えいがのおそ松さん」の公開初日舞台あいさつに登場した櫻井孝宏さん
1 / 19
劇場版アニメ「えいがのおそ松さん」の公開初日舞台あいさつに登場した櫻井孝宏さん

 声優の櫻井孝宏さんが15日、人気テレビアニメ「おそ松さん」の完全新作劇場版「えいがのおそ松さん」(藤田陽一監督)の公開初日舞台あいさつに登場した。櫻井さんは、アフレコを振り返り、「収録が終わりに近づくと、キャストも疲れて外に出るようになった。その後、『(収録を)始めるよ』と言っても戻ってこない。グズり始めて。六つ子のキャラクターと(演じる)当人たちがリンクするようなところがあって、面白かった」と明かした。

ウナギノボリ

 舞台あいさつの最後に櫻井さんは、「大変なこともありましたが、充実していました。今度は皆さんが楽しんでもらう番です」と客席に呼びかけた。舞台あいさつには、サプライズゲストとして叶美香さんが登場。主題歌を担当したDream Amiさん、脚本を手がけた松原秀さん、藤田監督も登壇した。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。第1期が2015年10月~16年3月、第2期が17年10月~18年3月に放送された。劇場版では、六つ子が不思議な世界に迷い込み、18歳の自分たちに出会う。

写真を見る全 19 枚

アニメ 最新記事