MANTANWEB(まんたんウェブ)

芹澤優:2冊目写真集のタイトルは「すきぴ」 ぬれたタオルからひょっこり顔を出す表紙も

アニメ
芹澤優さんの2冊目の写真集「すきぴ」の表紙

 声優の芹澤優さんの2冊目の写真集のタイトルが「すきぴ」に決まったことが30日、分かった。「好きなピープル」の略語で、写真集を手がけた編集部によると「表紙を決めるために何度も写真を見直していたら、なぜだか『すきぴ』という言葉が頭に浮かんできました。芹澤さん本人とスタッフさんとの打ち合わせの際に、ほかにもたくさんのタイトル案が出たのですが、芹澤さんがたくさんの人に愛される『すきぴ』になってほしいという全員の願いが一致したことで、このタイトルに決定しました」という。

 写真集の表紙も公開。芹澤さんは「海辺でぬれたタオルからひょっこり顔を出して……。ねえ? セリコ(芹澤さんの愛称)のこと好き? そんな表紙から始まるこの一冊。手に取った時はまだ即答できない人もいるかもしれません。でも、最後のページを閉じた後きっと心は『すきぴ』な感情があふれているはず! きっとそう!!!! ちょっと恥ずかしいくらいナチュラルメークだったり、ありのままの姿だったり、でもだからこの一冊を好きになってくれたら、本当の芹澤優を好きになってくれたんだなって思えます。ぜひ『すきぴ』になってください!」と話している。

 写真集は白夜書房から4月26日発売。A4判、128ページ。価格は3500円。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る