MANTANWEB(まんたんウェブ)

伊織もえ:人気コスプレーヤーがCM初出演 筋トレ挑戦で「おなかの筋肉が痛い…」

CM 芸能 ゲーム アイドル
ゲーム「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」に出演する伊織もえさん

 人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、11日に発売されるPS4用ゲーム「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」(ディースリー・パブリッシャー)のCMに出演することが4日、明らかになった。宇宙から圧倒的な数で襲って来る謎の巨大アリや巨大ロボットなどを、地球防衛軍(EDF)の一員として撃退するシューティングゲームシリーズの最新作。CM初出演の伊織さんに、撮影やコスプレーヤーの活動について聞いた。

 ◇衣装は自前 スポーツブラをアレンジ

 新作は、宇宙から侵略者・アグレッサーによって荒廃した地球を舞台に、EDFの戦いを描く。シリーズのファンだったという伊織さんは「兄と弟がいるのですが、私を含めてみんな好きなゲームなんです。だからうれしいです」と喜ぶ。

 CMでは、トレーニングウエア姿の伊織さんが筋トレをしながら、EDFへの入隊を呼びかける。「スクワットをしたり、頑張って筋トレしています。おなかの筋肉が痛いです……。頑張りました!」と体当たりで撮影に挑んだ。衣装のトレーニングウエアは自前。「衣装のフィッテイングの時に持っていた自分のスポーツブラを使うことになり、アレンジして衣装になりました」と明かす。

 ◇今後もアグレッシブに活動

 伊織さんはマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)の表紙を飾ったほか、1月には写真集「ぼくともえ。」(同)を発売するなど幅広く活動している。今後の活動について「動画にも挑戦してみたいです。キャラクターに合わせて、雪山に行ったり、桜の下で学生服を着たり、アグレッシブに活動していきたいです。わがままかもしれませんが、自分が楽しくて、好きな活動をしていきたいです」と意気込む。

 コスプレーヤーとして「好きなキャラクターのコスプレをすることを大切にしています。原作、キャラクター、ファンの方に失礼がないようにコスプレをしていきたいですね」と語る伊織さん。今後もアグレッシブな活動が期待される。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る