ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
ゲーム「妖怪ウォッチ」や「レイトン教授」シリーズで知られるレベルファイブの人気ゲームの劇場版アニメ「二ノ国」(百瀬義行監督、今夏公開)の特報が11日、公開された。同作は俳優の山崎賢人さんが声優初挑戦で主人公ユウを演じている。山崎さんは、同作で共演している声優の梶裕貴さんと「声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事だという話をさせていただいた」といい、「気持ちで頑張ろうと思いました」と語っている。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
特報は、現実世界(一ノ国)で暮らす高校生の幼なじみ、ユウとハルとコトナが登場。ある出来事をきっかけにユウとハルが現実と全く違うもう一つの魔法の世界・二ノ国へ迷い込んでしまうところから始まる。ユウとハルが、コトナとよく似た二ノ国の姫・アーシャに出会うシーンや、2人が命をかけた究極の選択を突きつけられる様子などが収められている。
今回山崎さんは、アフレコの際に製作総指揮の日野晃博さんから役についての説明を聞き、「ユウを演じる時に、実際に友達と話している自然体で演技をしてほしい」という要望を受けたという。
「二ノ国」は、レベルファイブが手掛ける人気RPGシリーズ。劇場版アニメは、高校生のユウと親友のハルが幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに二つの世界を行き来する……というストーリー。製作総指揮と原案・脚本を同社の日野社長が担当し、音楽は久石譲さんが手掛ける。OLMが製作する。声優として山崎さんのほか、梶さん、宮野真守さん、坂本真綾さん、津田健次郎さん、山寺宏一さんが出演する。
やっぱり声優のお仕事は難しかったですが、日野さんとは普段やらせていただいている俳優の良さを出していきたいというお話をさせていただきました。日野さんとは、コトナのことが好きなユウは、親友のハルと付き合っていることをすごくコンプレックスに感じているのですが、二ノ国に行ってどんどん普通の高校生のユウが成長し変わっていく過程を今後一緒に作っていこうというお話もさせていただきました。プライベートでも親交があり、本作にも参加している声優・梶裕貴さんと「声優の仕事も俳優の仕事もやっぱり“気持ち”の部分がすごい大事だ」という話をさせていただいたので、気持ちで頑張ろうと思いました。ユウが悩みながらも二ノ国に行っていろんなことを乗り越えていこうとする強い姿にはとても共感しますし、頑張りたいと思います。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
2024年11月22日 05:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。