今際の国のアリス:シーズン3は9月25日から配信 新キャストに賀来賢人、玉城ティナら 磯村勇斗、三吉彩花も続投

「今際の国のアリス」シーズン3のティザーアート(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
1 / 2
「今際の国のアリス」シーズン3のティザーアート(C)麻生羽呂・小学館/ROBOT

 動画配信サービス「Netflix」で配信中のドラマ「今際の国のアリス」のシーズン3が9月25日から配信されることが分かった。追加キャストも発表され、賀来賢人さん、玉城ティナさんらの出演も明らかになった。

あなたにオススメ

 「今際の国のアリス」は、麻生羽呂さんの同名マンガ(小学館)が原作。山崎さん演じる有栖良平(アリス)と土屋太鳳さん演じるヒロイン・宇佐木柚葉が、元の世界に戻るため命を奪われる「げぇむ」に挑むというストーリー。

 2020年12月に配信されたシーズン1は世界70以上の国と地域でトップテン入りし、海外レビューサイトのRottenTomatoesでもオーディエンススコア96%を記録。好評を受けて2022年12月に配信されたシーズン2は17の国と地域で首位を獲得し、日本国内では配信からわずか4週で日本発作品として最高記録となる視聴時間が2億時間を突破する大ヒットを記録した。

 シーズン3は、アリスとウサギが“今際の国”ですべての“げぇむ”に勝利し、元の世界に戻ってから4年後が舞台。結婚して幸せな日々を送っていた2人だったが、ある日、死後の世界を研究しているリュウジ(賀来さん)という男に導かれ、ウサギが突然姿を消してしまう。絶望するアリスの前に、今際の国の住人となったバンダ(磯村勇斗さん)が現れ、ウサギが再び今際の国に戻ったことを告げる。アリスはウサギを取り戻すために再び今際の国へと足を踏み入れ、命懸けの”げぇむ”に挑む……。

 新キャストとして、賀来さん、玉城さんのほか、大倉孝二さん、須藤理彩さん、池内博之さん、醍醐虎汰朗さん、玄理さん、吉柳咲良さん、三河悠冴さん、岩永丞威さん、池田朱那さんが出演。また、磯村さんのほか、三吉彩花さん、毎熊克哉さんもシーズン2から続投する。

 シーズン3のティザーアートも発表された。西洋画風のタッチが特徴的で、アリスとウサギが互いを求めるような構図になっている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事