川島海荷:「ZIP!」卒業で生活一変 「朝日で起きられる」ことに感動

写真集「月刊川島海荷・元」の発売記念イベントに出席した川島海荷さん
1 / 7
写真集「月刊川島海荷・元」の発売記念イベントに出席した川島海荷さん

 女優の川島海荷さんが21日、東京都内で写真集「月刊川島海荷・元」(小学館)の発売記念イベントを開催した。川島さんは総合司会を務めていた朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)を3月に卒業したばかりで、「毎朝、朝日で起きられる感動をかみしめています」とにっこり。番組出演時は深夜3時半ごろに起床していたが、「今は7時とか。番組の半分ぐらいが終わっている時間ですが、ゆっくりしています。夜は眠くなるので、早寝の習慣は抜けないですけど、12時とか(に寝ている)」と明かしていた。

ウナギノボリ

 今後、やりたいことについて聞かれると、「免許を取ったので、ドライブとか行きたいです。鎌倉とかに、犬とか連れて行きたいです。友達も連れていきたいけど、人を乗せるのが心配なので……。私の思い描く優雅なドライブは先な気がします。令和になってから、頑張りたいです」と話していた。

 撮影は写真家・荒木経惟さんの“唯一の弟子”という野村佐紀子さんが担当。入浴シーンや背中が開いたワンピース姿、切なげな表情を捉えたカットなどが収められている。2130円(税抜き)で発売中。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事