川島海荷:写真集で“ぱっくり”美背中も… 25歳で「大人になったんだ」

写真集「月刊川島海荷・元」の発売記念イベントに出席した川島海荷さん
1 / 1
写真集「月刊川島海荷・元」の発売記念イベントに出席した川島海荷さん

 女優の川島海荷さん(25)が21日、東京都内で写真集「月刊川島海荷・元」(小学館)の発売記念イベントを開催。写真集には背中が開いたワンピース姿など大人っぽいカットも多数収録されており、川島さんは「自分でも恥ずかしいんですけど、背中が見えたショットもあったりして……。ぱっくりと開いているので、ちょっと姿勢を良くして臨みました」と話していた。

ウナギノボリ

 「普段はおしゃべり」だという川島さんは、大人の雰囲気を出すため「撮影中は口数が少なかったかもしれないです」と振り返り、「今までは笑顔の多い写真集だったんですけど、笑顔が少なくても成立する写真集でうれしかったです。これを見て、『25歳って大人になったんだ』って実感しました」と話していた。

 撮影は写真家・荒木経惟さんの“唯一の弟子”という野村佐紀子さんが担当。入浴シーンや背中が開いたワンピース姿、切なげな表情を捉えたカットなどが収められている。2130円(税抜き)で発売中。

芸能 最新記事