小島よしお:しんのすけの“令和ギャグ”に感心 「出来上がってるな!」

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の大ヒットイベントに登場した野原しんのすけと小島よしおさん(右)
1 / 8
「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」の大ヒットイベントに登場した野原しんのすけと小島よしおさん(右)

 お笑いタレントの小島よしおさんが27日、東京・お台場で開催中のフードイベント「肉フェス」内で行われたアニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」(橋本昌和監督)の大ヒットイベントに、野原しんのすけの着ぐるみと登場した。

ウナギノボリ

 イベントでは、「肉フェス」にちなんだ新ネタで、誰かがストップをかけるまで「肉肉肉…」と言い続ける「肉肉スロット」を初披露した小島さんに対抗して、しんのすけもネタを披露。両手を広げて足で輪を作るなどポーズを決め、新元号の「令和!」と叫ぶネタを披露すると、小島さんは「結構出来上がってるな! 5歳児なのに……」と感心して周囲を笑わせていた。

 イベントは、開始直前に雨が降り始め、定番の海パン姿で登場した小島さんは寒がりつつ「海パン日和ですね」と苦笑い。イベント終盤には小島さんとしんのすけが観客と一緒に一発ギャグ「そんなの関係ねぇ!」をするため、小島さんが観客にやり方をレクチャーする場面も。小島さんは「12年前に爆発的にはやったんですよ、皆さん!」と自虐的に語って観客を笑わせ、「平成を思い出しながらやってみませんか」「平成最後にやりましょうよ!」と必死に呼びかけていた。

 「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」は、新婚旅行に行っていなかった野原一家が、激安新婚旅行ツアーでオーストラリアに旅立つ。到着早々にさらわれてしまった父ひろしを奪還するため、しんのすけと母みさえらは危険だらけの冒険に出発する……という展開。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事