注目アニメ紹介:「進撃の巨人」シーズン3 パート2 ウォール・マリア奪還作戦決行 戦いの行方は…

アニメ「進撃の巨人」のシーズン3のパート2のビジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
1 / 27
アニメ「進撃の巨人」のシーズン3のパート2のビジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」のシーズン3のパート2がNHK総合で28日深夜から放送される。人類が悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行する。毎週日曜深夜0時10分に放送。関西地方は同0時45分。

ウナギノボリ


 主人公のエレン・イェーガーは硬質化の能力を得て、対巨人兵器も誕生。人類は着々と反抗の準備を進め、悲願のウォール・マリア奪還作戦を決行。人類と巨人、互いの生き残りを懸けた戦いが描かれる。

 シーズン1では巨人に変身する力に目覚めたエレンの苦悩と戦い、シーズン2では巨人の正体が人間と突き止めるまでが描かれた。シーズン3のパート1は、真の王家の血を引くヒストリア・レイスが即位し、自ら巨人を討ち果たした勇敢な女王の下、人類は新たな時代を迎えようとする……という展開だった。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に月刊マンガ誌「別冊少年マガジン」(講談社)の創刊タイトルとして連載がスタートした。テレビアニメのシーズン1が13年4~9月、シーズン2が17年4~6月に放送。シーズン3のパート1はNHK総合で18年7~10月に放送された。

 シーズン1、2から引き続き梶裕貴さんがエレン、石川由依さんがミカサを演じるほか、声優として井上麻里奈さん、小野大輔さん、神谷浩史さんらが出演。WIT STUDIOが制作する。

写真を見る全 27 枚

アニメ 最新記事