指原莉乃:卒コンで涙…11年のアイドル活動「超楽しかった!」

卒業コンサートを行った指原莉乃さん(C)AKS
1 / 37
卒業コンサートを行った指原莉乃さん(C)AKS

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが28日、横浜スタジアム(横浜市中区)で開催された卒業コンサートに出演。コンサート終盤、白いドレス姿で登場すると、「アイドルという仕事が大好きでした。みんなのことも、大好きです。本当にありがとう」と涙ながらにファンへの感謝を伝え、約11年のアイドル活動に終止符を打った。

ウナギノボリ

 指原さんはマネジャーやスタッフ、総合プロデューサーの秋元康さん、HKT48のメンバーらにも「これからも風通しのいいHKTでいてください」「タレント活動も好きですが、やっぱりコンサートが好きでした」「秋元先生、私を見つけてくれて、育ててくれて、ありがとうございました」「『恋するフォーチュンクッキー』に出会えて、本当に幸せです」など感謝した。

 HKT48の松岡はなさんから、ねぎらいの手紙が読み上げられると、指原さんは「みんなができると思って、卒業を発表しました。頑張ってね」と抱擁。「私もみんなも、次のステップに進みましょう」と話す一幕もあった。

 最後のMCでは「寂しいけど、AKB48グループは大丈夫。私も大丈夫だと思っています。最後のアイドル姿の私、目に焼き付けてね!」とファンを訴え、「桜、みんなで食べた」を披露。合間に「私この景色、一生忘れません、みんなのことが大好きです」と語りながら歌い上げた。ゴンドラに乗ってステージ上に上がり、「11年間、本当にありがとうございました。これからもHKT応援してくれるかな? 超楽しかったです」と会場を盛り上げ、ステージを去った。

 この日のライブではアンコールを含めて、指原さんがセンターを務めた「ジワるDAYS」「恋するフォーチュンクッキー」など全38曲披露され、指原さんは全編に出演。HKT48の全メンバー58人が出演したほか、指原さんが選抜して、「AKB48」の柏木由紀さん、峯岸みなみさん、向井地美音さん、横山由依さんらが出演。渡辺麻友さん、北原里英さんら、AKB48グループの卒業メンバーも会場に駆け付け、3万800人の観衆が見守った。

写真を見る全 37 枚

アイドル 最新記事