星野源:今夏のクルージング願望明かす “かぶった”新田真剣佑に「免許取って俺が乗せる」宣言も

NTTドコモの「2019夏 新サービス・新商品発表会」に登場した新田真剣佑さん(左)と星野源さん
1 / 14
NTTドコモの「2019夏 新サービス・新商品発表会」に登場した新田真剣佑さん(左)と星野源さん

 歌手で俳優の星野源さんが16日、東京都内で行われたNTTドコモの「2019夏 新サービス・新商品発表会」に、俳優の新田真剣佑さんとともに登場。2人は同社の新サービスの「dポイントを送る」機能にちなみ、「おくる」で「あいうえお作文」に挑戦した。

ウナギノボリ

 星野さんは「大海原を、クルージングで、留守にする。家を」と発表し、同じお題に新田さんは「沖縄で、クルージングをして、瑠璃色の海を見たい」と回答。“クルージング”がかぶったのを見た星野さんは「船の免許が取りたい。この夏はクルージングがしたい。(新田さんに向かって)行こう。免許頑張るよ。俺が乗せるよ」と新田さんを誘った。

 あいうえお作文に挑戦した新田さんは「沖縄が大事なところ。クルージングじゃなくても(2人が出演する同社のCM「星プロ」シリーズの)撮影でも大丈夫です」と爽やかな笑顔で語った。

 また、発表会で新商品のPR映像が流れると、星野さんは「画面がすごく大きい。画面の上と下に黒い線もない」と冷静に感想を話し出すも、流れていた映像は映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」を見ていない人にはネタバレ要素が含まれる映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のものだったため、「ちょっと待ってください! これ『スパイダーマン』の予告ですか」と大慌ての様子。

 星野さんは「『アベンジャーズ』見ていないんですよ。見ちゃダメなんでしょ……ごめんなさい」と目を背けながら新田さんに助けを求めるも、「僕も見ていないです」と言われ、「じゃあ2人とも見られない。よし、じゃあこうしよう」とお互いの顔を見つめ合っていた。

 この日は、同社が発売する今夏の新モデルや新サービスが発表された。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事