MANTANWEB(まんたんウェブ)

夏目友人帳:連載100回突破 「LaLa」表紙はニャンコ先生だらけ!

アニメ マンガ
「夏目友人帳」の第100回が掲載されるマンガ誌「LaLa」7月号の表紙=白泉社提供

 アニメ化もされている緑川ゆきさんの人気マンガ「夏目友人帳」が、24日発売のマンガ誌「LaLa」(白泉社)7月号で連載100回を迎えた。同号の表紙は、作中に登場するニャンコ先生を敷き詰めたようなデザインで、巻頭カラーで第100回が掲載されている。

 同号では、口絵企画として「夏目友人帳スペシャル企画 いろいろ数えてみた!」が掲載されるほか、すべての連載作にニャンコ先生が登場する「ニャンコ先生を探せ!」企画も実施。また、ニャンコ先生が描かれたタオルが付録として付く。

 「夏目友人帳」は、祖母から受け継いだ妖怪との契約書の束「友人帳」を見つけた夏目貴志が、ニャンコ先生と共に、友人帳に書かれた妖怪たちに名前を返す……というストーリー。コミックスが24巻まで発売されており、電子書籍を含め累計1360万部を突破している。テレビアニメ第1期が2008年7~9月に放送。第6期「陸(ろく)」が17年4~6月に放送され、初の長編劇場版アニメが18年9月に公開された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る