インハンド:第7話 菜々緒がシングルマザー 山P&濱田岳が難病の娘を救う?

連続ドラマ「インハンド」第7話の場面写真 (C)TBS
1 / 5
連続ドラマ「インハンド」第7話の場面写真 (C)TBS

 俳優の山下智久さん主演の連続ドラマ「インハンド」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が24日放送される。内閣官房サイエンス・メディカル(SM)対策室の牧野(菜々緒さん)に難病の娘がいることが発覚。変人の天才科学者・紐倉哲(ひもくら・てつ、山下さん)と助手の高家(濱田岳さん)が、牧野のために治療法を探して奮闘する。

ウナギノボリ

 生まれつき免疫に欠陥があるPID(原発性免疫不全症候群)で入院している牧野の娘・美香(吉澤梨里花ちゃん)のお見舞いに来た紐倉と高家。PIDの有効な治療法は骨髄移植しかないが、美香の提供者が見つからず、牧野とも一致しない。父親・賢一(永岡卓也さん)は既に他界していた。

 牧野は紐倉に、治療法を見付けてほしいと頼む。紐倉はPIDの研究を始めるため、元上司の福山(時任三郎さん)に協力を仰ぐ……という展開。予告映像では「私の娘を助けてほしい……」と声を震わせる牧野や、いつもは人助けなどしない強気な紐倉が、福山に「力貸してくれませんか?」と義手を差し出すシーンが公開されている。

 原作は、朱戸アオさんがマンガ誌「イブニング」(講談社)で連載中の同名マンガ。次々と巻き起こる難事件を、紐倉があっと驚く科学的な方法で鮮やかに解決していくミステリー。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事