女優の永野芽郁さんが26日、東京都内で行われたファースト写真集「moment」(SDP)の発売記念イベントに登場。イベントは男性ファン500人と女性ファン500人の2部制で行われ、合間に行われた会見で永野さんは、終了した男性ファン500人の第1部について「ファンの方と直接触れ合う機会がなかったので、新鮮で。(男性ファンたちは)すごい勢いだった(笑い)。『好きだよ』とか『応援してるよ』とかっていう感じが、すごく面白くて」と満面の笑みを見せた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
タイトルの「moment」(=瞬間)にちなみ、「最近、うれしかった瞬間」を聞かれた永野さんは「今日、イベントに来てくれた7歳の男の子が私のことを好きと言ってくれていて。(男の子が)初めて書いたファンレターを私にくれました。すごく丁寧な内容で『応援しています』って書いてくれて。初めてのファンレターって記憶に残るでしょうから、それを私にくれるなんて、すごくうれしくて。帰ったら飾りたいと思います」と声を弾ませていた。
写真集は米国で撮影。初めて米国に行ったという永野さんは「雨があがって晴れることが多かったので頻繁に虹を見ることができました。アメリカ大陸は雨が降らないし虹が出ないって、聞いていたので。スーパー晴れ女です!」と振り返っていた。
写真集「moment」は永野さんの10代最後の姿を切り取った写真集。永野さん自らスタイリングを手がけ、撮影で使用された衣装も全て永野さん本人の私服という。B5変形判、128ページ。価格は2160円で発売中。