日向坂46小坂菜緒:女優業に意欲 「明るい、しゃべる役もやってみたい」

渋谷警察署の「痴漢被害防止キャンペーンイベント」に出席した「日向坂46」の小坂菜緒さん
1 / 1
渋谷警察署の「痴漢被害防止キャンペーンイベント」に出席した「日向坂46」の小坂菜緒さん

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが6月3日、東京・渋谷の渋谷マークシティーで行われた渋谷警察署の「痴漢被害防止キャンペーンイベント」に出席した。この日、映画に初出演し、初主演を務めることが明らかになった小坂さんは「おとなしかったり、静かな性格の女の子を演じることがとても多い。正反対の明るい、すごくしゃべるような役もやってみたい」と女優業への意欲を語った。

あなたにオススメ

 小坂さんが映画に初出演し、初主演を務めるのは「恐怖人形」(宮岡太郎監督、2019年秋公開)で、「初めてアクションに挑戦した。初めてだったので、不安だった」と告白しつつも、「監督さんをはじめとするキャストのみなさんにも助けていただいた。助けてもらいながら、楽しんで撮影することができた」と充実の表情を見せた。

 また「日向坂46」のデビューシングル「キュン」では、センターを務めており、「甘酸っぱい記憶を思い出せるような曲。すごくかわいい振り付けもしていただいて、キャッチーな振りになっている。多くの方にマネしていただいてうれしい」と喜んだ。

 この日のイベントが行われたのは京王電鉄・井の頭線渋谷駅の改札前スペースでもあり、人気アイドルの登場に、900人以上が殺到。小坂さんは「私たちは電車内での痴漢行為を許しません」と宣言したほか、痴漢被害防止のアイデアや、対処法としての護身術を見学した。

アイドル 最新記事