きのう何食べた?:ジルベールの“針ネズミ”Tシャツ発売へ! 展覧会オリジナルグッズ第1弾

「きのう何食べた?」展で発売されるグッズ第1弾のビジュアル (C)「きのう何食べた?」製作委員会
1 / 3
「きのう何食べた?」展で発売されるグッズ第1弾のビジュアル (C)「きのう何食べた?」製作委員会

 俳優の西島秀俊さんと内野聖陽さんのダブル主演の連続ドラマ「きのう何食べた?」(テレビ東京系)で、磯村勇斗さん演じる“ジルベール”のような美少年こと井上航(わたる)が着ていた“針ネズミ”プリントTシャツが、6月13日から東京・渋谷で開催される同ドラマの展覧会「『きのう何食べた?』展」で、オリジナルグッズとして発売されることが分かった。

ウナギノボリ

 ジルベールは、山本耕史さん演じる小日向大策の恋人で同居相手。“美少年”というが、実際は少年ではなく30歳で、ファッションセンスに問題のある無精ひげの青年というキャラクター。Tシャツは、西島さん演じるシロさんが「普通のネズミが針を持っているんだぜ!」とケンジ(内野さん)に熱弁したドラマオリジナルのデザインで、放送時のSNSではそのセンスに「マチ針持ってるネズミ=針ネズミってすごいw」「可愛い、もう1回見たいー」「売ってほしい!」「どこで売ってるの?」と商品化を望む声が上がっていた。

 同ドラマの公式ツィッターで展覧会オリジナルグッズ第1弾として、「針ネズミプリントT」のイメージビジュアルが公開された。このほか、第5話に登場した「栗きんとんトースト」を刺しゅうしたTシャツ、第4話に登場したシロさんとケンジのクリスマス定番メニュー「ラザニア」を刺しゅうしたTシャツやパーカーも発売予定(価格など詳細は未発表)で、今後もグッズの発表があるという。

 ジルベールのTシャツ発売決定に、SNSでは「やっぱり作っちゃうんだ(笑)」「間違いなく出ると思っていたよ」「ほかにもほしい」「私が行くまで売り切れないことを祈ります…」などの声が上がっていた。

 「『きのう何食べた?』展」は、渋谷のGALLERY X BY PARCOで13日から7月7日まで開催。入場料は800円。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事