集団左遷!!:乃木坂46生田絵梨花の初ナレーションにファン歓喜! 「声きゃわわ!」

連続ドラマ「集団左遷!!」で三友銀行のイメージガールを演じているアイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さん(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「集団左遷!!」で三友銀行のイメージガールを演じているアイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さん(C)TBS

 歌手で俳優の福山雅治さんの主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系、日曜午後9時)の第7話が6月2日、放送された。同話の冒頭で、三友銀行の「AIシステム」をアピールする動画が登場。動画のナレーションは、劇中で同銀行のイメージガールを演じているアイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが担当していて、SNSでは「『集団左遷!!』でいくちゃん(生田さん)の声!」「ナレーションでも出演! すご!」「声きゃわわ!」といったファンの声が多数上がり、盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 生田さんは度々、三友銀行のイメージガールとして銀行内に貼られたポスターや支店内にあるモニター画面に流れる映像などに登場していたが、同ドラマでナレーションをしたのは初めてだった。

 原作は、江波戸哲夫さんの小説「新装版 銀行支店長」「集団左遷」(共に講談社文庫)。同話から「本部編」がスタートし、蒲田支店の支店長から本部の融資部部付部長に就任した片岡洋(福山さん)の奮闘を描いている。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事