MANTANWEB(まんたんウェブ)

大野智:4度目のチャリTシャツのデザイン担当 単独では15年ぶり

芸能 テレビ
チャリTシャツを着た「嵐」=日本テレビ提供

 人気グループ「嵐」の大野智さんが、8月24~25日に放送される日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」の、「チャリTシャツ」のデザインを担当したことが、6月8日放送のバラエティー番組「嵐にしやがれ」(同局系)で発表された。大野さんがチャリTシャツのデザインを手掛けるのは、2004年、12年(奈良美智さんとコラボ)、13年(草間彌生さんとコラボ)に続いて通算4回目。単独でのデザインは、04年以来、15年ぶりとなる。

 「24時間テレビ42」のメインパーソナリティーは、6年ぶりに嵐が務める。就任発表直後から、デザイン作成に取りかかった大野さんは、デザインについて「手と手を握り合って次の新たな時代につながっていく、というイメージ」「ハッピーなことばかりじゃなくて、悲しい顔だったり泣いたり叫んだり、いろいろな感情がある。そんな中でも、みんなで助け合っていこうという思いを込めた。描きながら、すごいポンポン(アイデアが)降りてきて、自分が想像してたのより……超えてきたね(笑い)」とコメント。大野さんがデザインしたペン画に、ボディーカラーの黄色、ピンク、水色、ミントの4色を使ってグラデーションを表現し、色鮮やかなTシャツが完成した。

 スタジオで、Tシャツがお披露目されると、嵐と総合司会を務める羽鳥慎一アナ、水卜麻美アナから「キレイ!」「すてき」と歓声が上がり、大野さんも「デザイン画で見るより、Tシャツになったほうがいい」と仕上がりに納得していた。

 今年のチャリTシャツは、黄色、白、ピンク、水色、ミントの全5色展開。サイズは、120、SS、S、M、L。LLの6種類で、価格は税込み1500円。15日から日本テレビのグッズショップ「日テレ屋」(汐留店、東京駅店)や、全国のイオングループ各店、24時間テレビチャリティーグッズ通販サイトで発売される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る