MANTANWEB(まんたんウェブ)

綾瀬はるか:聖火ランナー募集動画撮るも、早口すぎて伝わらず 「必死に…」

芸能
イベントに登場した綾瀬はるかさん

 女優の綾瀬はるかさんが6月17日、東京都内で行われた日本生命の「東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会に登場した。この日は24日から開始される聖火ランナー募集を盛り上げるため、6秒で募集を呼びかける動画が公開されることを発表。聖火ランナーの魅力を6秒間にめいっぱい詰め込んだ動画が公開された綾瀬さんは、何を言っているか聞かれるも、「分からないです……。必死に」と苦笑い。「言えるだけ言葉を詰め込むという、全部のワードを6秒に詰め込むというチャレンジだった」とチャレンジの趣旨を説明していた。

 記者発表会にはお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さん、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁さん、岩沢厚治さん、桐生祥秀選手も出席。綾瀬さんの発言を聞いていた秋山さんは、「そういうことじゃないのよ。6秒って。尺がないからって、言いたいこと入れ過ぎちゃだめですよ」と冷静にさとすも、綾瀬さんの必死な表情を見て、「よく聞くと何か言っているというのは分かりますよね。だから余計聞いちゃいます」とフォローしていた。

 同社は、24日から2020年の東京五輪の聖火ランナーの募集を開始。「大切な絆を、つなげよう。」をテーマに、日本全国から大切な人に伝えたい思いを持つ人を募集する。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る