MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48矢作萌夏:「ヤングアニマル」「漫画アクション」で出版社の枠を超え連動企画 圧倒的天使感!

芸能 マンガ アイドル
「ヤングアニマル」13号の表紙に登場した「AKB48」の矢作萌夏さん

 アイドルグループ「AKB48」の矢作萌夏さんが、6月28日発売のマンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)13号の表紙に登場した。矢作さんは7月2日に発売されるマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)14号の表紙も飾り、矢作さんが7月5日に17歳の誕生日を迎えることを記念して、出版社の枠を超えて連動企画を実施。「ヤングアニマル」の付録のクリアファイルには「す」、「漫画アクション」の付録のクリアファイルには「ち」という矢作さんの直筆の文字が書かれており、2誌の付録を並べると矢作さんの口癖「すち」の文字が完成する。

 「ヤングアニマル」13号で矢作さんは「圧倒的天使感」「美少女には夏が似合う」と紹介。ワンピース姿の写真などが掲載された。同号は羽海野(うみの)チカさんのマンガ「3月のライオン」が巻頭カラーを飾った。

 ◇矢作萌夏さんのコメント

 今回は、私の17歳のお誕生日のためにこんなにすてきな企画を用意していただいてありがとうございます! とってもうれしいです。可愛いファイル、たくさん使ってね~うふふ。すちすちビーム!

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る