米津玄師:日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」主題歌担当 第1話でサプライズ発表 視聴者「鳥肌」

連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌を歌う米津玄師さん
1 / 2
連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」の主題歌を歌う米津玄師さん

 シンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さんが、TBS系「日曜劇場」枠で7月7日にスタートした大泉洋さん主演の連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(日曜午後9時)の主題歌を担当していることが分かった。主題歌のタイトルは「馬と鹿」で、第1話の放送でサプライズ発表された。

ウナギノボリ

 SNS上では、視聴者から「本当に驚いた! すてきな七夕の夜になりました!」「米津さんの美しい声が聞こえた瞬間に鳥肌たちました」「曲とシーンが素晴らしくマッチ」「人生にたくさんの感動をありがとうございます」「来週からリアタイします」といった声が上がった。

 米津さんもツイッターで「TBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の主題歌を担当させていただきました。『馬と鹿』という曲です。大泉洋さん演じる君嶋が、逆境の中を一つ一つ進んでいく様をどうにか音楽にできないかと探っていった末にこの曲ができました。すてきなドラマとご一緒できてうれしいです。どうかよろしくお願いします」と楽曲に対する思いをつづった。

 「ノーサイド・ゲーム」は、「半沢直樹シリーズ」「陸王」「下町ロケット」などで知られる人気作家・池井戸潤さんの新作同名小説(ダイヤモンド社)が原作。大手自動車メーカーのトキワ自動車で働き、本社から府中工場に飛ばされた君嶋(大泉さん)が、古豪のラグビーチームのゼネラルマネジャーを兼務することになり、チーム再建に奮闘する姿を描く。

 第1話は85分スペシャルで放送され、平均視聴率は13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、好スタートを切った。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事