ポケットモンスター サン&ムーン:マオとスイレンの“ゼンリョクバトル” 声優・上田麗奈&菊地瞳も「ゼンリョク」で

「ポケットモンスター サン&ムーン」の「マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!!」(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
1 / 5
「ポケットモンスター サン&ムーン」の「マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!!」(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の「マオとスイレン!友情のゼンリョクバトル!!」が、テレビ東京系で7月14日午後6時から放送される。予選のバトルロイヤルを突破した16組の選手の対戦相手が発表され、決勝トーナメントがスタート。1回戦第1試合はサトシ対ザオボー、第2試合はイリマ対グズマ、第3試合はハウ対オーキド校長、第4試合はマオ対スイレンに決定する。マオ役の上田麗奈さんは「マオとスイレン、昔から一緒にいた2人だからこそのゼンリョクのバトルは、演じている私も、今まで2人で過ごしてきた日々を思い、たくさんの感情を感じながら収録したのを覚えています」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 スイレン役の菊地瞳さんは「幼なじみであるスイレンに対しても、本音をなかなか伝えられない優しい性格のマオが今回、スイレンに対して真正面から向き合いゼンリョクをぶつけてきてくれてとてもうれしかったです。スイレンを演じている私もぐっと感情をこらえながら、パートナーであるアシレーヌとともに全身全霊で応えました」と話している。

 ◇上田麗奈さんのコメント

 誰かのために一歩引いて遠慮してしまうマオが、はっきりと自分の気持ちをぶつけて、スイレンと戦うことになりました。マオとスイレン、昔から一緒にいた2人だからこそのゼンリョクのバトルは、演じている私も、今まで2人で過ごしてきた日々を思い、たくさんの感情を感じながら収録したのを覚えています。姉と妹のように育ってきたパートナー・アマージョとの絆や、スイレンが相手だからこそ出せたマオのゼンリョクを、皆さんに感じてもらえたらうれしいです。

 ◇菊地瞳さんのコメント

 幼なじみであるスイレンに対しても、本音をなかなか伝えられない優しい性格のマオが今回、スイレンに対して真正面から向き合いゼンリョクをぶつけてきてくれてとてもうれしかったです。スイレンを演じている私もぐっと感情をこらえながら、パートナーであるアシレーヌとともに全身全霊で応えました。2人のバトルの結末を最後まで見届けてください。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事