大泉洋:自身の銅像“巨大泉洋”に大興奮 「すごい再現度」

「NEW TANTO LIFE MUSEUM キャラバン」の一日館長に就任し新型タントのPRイベントに登場した大泉洋さん
1 / 8
「NEW TANTO LIFE MUSEUM キャラバン」の一日館長に就任し新型タントのPRイベントに登場した大泉洋さん

 俳優の大泉洋さんが7月13日、ダイハツ工業の軽自動車「タント」の新型車両が体感できるイベント「NEW TANTO LIFE MUSEUM キャラバン」の一日館長に就任し、東京都内で行われたPRイベントに登場。イベントでは大泉さんの顔を表現した高さ1.9メートルの銅像“巨大泉洋”がお披露目され、大泉さんは「おおー素晴らしい!」と大興奮。「すごい再現度ですよ。はたして目尻のしわまでここまで再現する必要があったのかという……」と苦笑しつつも、「似ています、気に入りました」と喜んでいた。

ウナギノボリ

 自身の顔の特徴を聞かれた大泉さんは、銅像を見ながら「やはりこの目の下の隈(くま)でしょうね。あとこのウエービーヘア。ウエービー感もよく出てる。あと重たいまぶた、このだらしない口元。低い鼻……」と自虐的に特徴を説明し、最後に「やかましいわ!」と自らツッコミを入れて観客の笑いを誘った。

 また、俳優に司会にと幅広く活躍している大泉さんは、「札幌の『(クリエイティブ)オフィスキュー』という事務所の鈴井貴之という人間の社訓というか、オフィスキューの社訓が『マルチであれ』と。すべてをできる人間でないといけない、と常日ごろ思っております」と明かした。7月7日にスタートした主演ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(TBS系、日曜午後9時)ではラグビーチームのゼネラルマネジャーに就任した主人公を演じており、「最近ではなぜかラグビーもさせられまして。タックルも決めております」と語り、周囲を盛り上げていた。

 「NEW TANTO LIFE MUSEUMキャラバン」は2019年7月にフルモデルチェンジした新型タントの車両が体感できるイベントで、13日から全国7カ所で実施される。大泉さんの像「巨大泉洋」も併せて全国を巡回する予定。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事