ゲゲゲの鬼太郎:第65話「建国!?魔猫の大鳥取帝国」 鳥取県が大鳥取帝国として独立 鬼太郎が鳥取侮辱罪に

「ゲゲゲの鬼太郎」の第65話「建国!?魔猫の大鳥取帝国」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 7
「ゲゲゲの鬼太郎」の第65話「建国!?魔猫の大鳥取帝国」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第65話「建国!?魔猫の大鳥取帝国」が7月21日、放送される。

ウナギノボリ

 久しぶりに鳥取を訪れた犬山まなと鬼太郎たちは、鳥取県が大鳥取帝国として独立したという衝撃の事実を知る。そして、とある一言から鳥取侮辱罪で更生施設に入れられてしまう。一方、まなのおじの庄司は、知事が本物ではない……とにらんでいた。しかし、それを察知した知事により、反逆者として追われる身となってしまう。

 脱走してきたまなたちは、庄司から知事が偽物だという話を聞く。しかし、知事の魔の手がおよび、特殊暗殺部隊・カニ次郎&ナシ太郎がまなと庄司に迫る。猫の姿をした妖怪・魔猫も登場し、高乃麗さんが声優を務める。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事