福山潤:「ポケモン」 ハウ、サトシ対決に「そう簡単に攻略させません!」

アニメ ゲーム
「ポケットモンスター サン&ムーン」でハウの声優を務める福山潤さん(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」(テレビ東京ほか)の「ジュナイパーを攻略せよ!」が7月28日午後6時から放送される。アローラポケモンリーグ決勝トーナメントの2回戦の第2試合で、互いをライバルとして認め合い、アローラポケモンリーグでゼンリョクでバトルすることを約束したハウとサトシが激突する。

 ハウを演じる声優の福山潤さんは「『ジュナイパーを攻略せよ!』とタイトルにありますが、そう簡単に攻略させません! 収録現場でも目いっぱい演じさせていただきましたので、ハウとジュナイパーの熱いバトルをどうか見守っていただければと思います」とコメントを寄せている。

 ◇福山潤さんのコメント

 ハウはゲームをプレーされている方にはおなじみのキャラクターなのですが、アニメで初めて登場したときは天真らんまんに朗らかに、バトルに勝つというよりは楽しむことを大切にするような子でした。サトシと出会うことで、ポケモントレーナーとしてバトルに勝つんだという彼の心の成長も感じていただけるのではないかと思っています。

 「ジュナイパーを攻略せよ!」とタイトルにありますが、そう簡単に攻略させません! 収録現場でも目いっぱい演じさせていただきましたので、ハウとジュナイパーの熱いバトルをどうか見守っていただければと思います。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る