i☆Ris:新曲MVでマジシャンに 茜屋日海夏「遊び心が満載」

「i☆Ris」の19枚目となるシングル「FANTASTIC ILLUSION」のミュージックビデオの一場面
1 / 5
「i☆Ris」の19枚目となるシングル「FANTASTIC ILLUSION」のミュージックビデオの一場面

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の19枚目となるシングル「FANTASTIC ILLUSION」(8月28日発売)のミュージックビデオ(MV)が8月6日、公開された。タイトル曲はテレビアニメ「手品先輩」のオープニングテーマで、マジシャン風の衣装のメンバーがマジックショーを披露した。

ウナギノボリ

 メンバーの茜屋日海夏さんは「今回のMVの見どころは、メンバーがみんなで手品をしていて、可愛く失敗してしまうところ。今までで一番アニメーションが使われていて、遊び心が満載です。見てくださる皆様がこのショーのお客様という設定なので、開幕からそんな気持ちで楽しんでいただけるとうれしいです!」とコメントを寄せている。

 「手品先輩」は「週刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中のアズさんのギャグマンガが原作。手品が大好きだがポンコツな先輩とその助手の日常が描かれている。TOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事