MANTANWEB(まんたんウェブ)

スター☆トゥインクルプリキュア:第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」 ララの家族が登場 星空連合が…

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第29話「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」が8月25日に放送される。

 星奈ひかる(キュアスター)らは、羽衣ララ(キュアミルキー)の故郷・惑星サマーンに到着。ひかるらは、議事堂でララの両親、双子の兄であるロロに出会う。議事堂ではプリンセスの力を見つけたロロの表彰式が開催されるが、ララは複雑な表情を見せる。

 サマーンの人たちの仕事は、性格や能力を分析したマザーAIによって決められており、ロロが最高級のランク1のサマーン星調査員、ララは最も下のランク8の調査員だった。ロロはプリキュアが現れた情報もつかんでおり、星空連合がプリキュアを連合に加えようとしていることをひかるらに話す。一方そのころ、保管されていたプリンセスの力を狙ってテンジョウがサマーンの研究所に現れる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る