MANTANWEB(まんたんウェブ)

i☆Ris:19枚目シングルは「ショーのように」 「深イイ話」出演の反響は?

アニメ
19枚目のシングル「FANTASTIC ILLUSION」を8月28日に発売する「i☆Ris」

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」のシングル19枚目「FANTASTIC ILLUSION」が8月28日発売される。タイトル曲はテレビアニメ「手品先輩」のオープニングテーマ。ジャケットやミュージックビデオ(MV)ではメンバーがマジシャン風の衣装で登場。曲中にコミカルなせりふも入るなど声優として活動するi☆Risならではの楽曲に仕上がった。i☆Risは6月に人気バラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に「新時代の遅咲きアイドルグループ」「今ひときわ注目を集めているグループ」として登場した。メンバーに、新曲の魅力や「深イイ話」出演の反響などを聞いた。

 ◇ライブではマジック披露も?

 ――新曲はどんな曲?

 茜屋日海夏さん 私は「手品先輩」に出演させていただいているのですが、新曲はアニメの世界観に寄り添っています。せりふが多いですし「ショーが始まりますよ!」という雰囲気もあります。ライブ映えしそうですね。

 若井友希さん デモを聴いた時から「いい曲!」と、ビビッときました。

 芹澤優さん サビはショーのようだったり、声優をやっている私たちならではの曲ですね。

 澁谷梓希さん がっつり変拍子の曲で、世界観もしっかりしていて「幻想曲WONDERLAND」に近いかもしれません。踊りもショーっぽいんですよね。でも、「幻想曲 WONDERLAND」の時とは違ったi☆Risが見えてくるはずです。

 久保田未夢さん i☆Risだから歌える楽曲。ライブでは役になり切っているはずです。

 山北早紀さん ショーを見たような満足度のある曲かもしれません。おなかいっぱいになる。ファンの方の反響も楽しみです。

 ――衣装はマジシャンのようですね。

 澁谷さん メンバーによって形が違います。結構、背中が開いているメンバーもいます。

 山北さん 組み合わせをそれぞれの好みで選びました。

 久保田さん 楽しかった! 私は帽子にハトが付いている

 若井 私の帽子には曲がったスプーンが……。

 ――ライブはどうなりそう?

 山北さん ダンスがバレエっぽいんですよね。

 若井さん 間奏ではがっつり踊っています。

 山北さん ライブでどこに持ってくる? 1曲目なのかな?

 茜屋さん 私もそのイメージです。

 澁谷さん マジックもやりたい!

 若井さん プリンセス天功さんくらい大がかりにやりたいですね。

 芹澤さん MV(ミュージックビデオ)では私が箱の中に入って刺されているんですが…。ライブでも私が箱に入るんですかね? やるなら要練習ですね。

 ◇「深イイ話」で山北の魅力が… 次は冠番組も!

 ――次は20枚目のシングルで大台です。意気込みは?

 若井さん 本当にありがたいですね。感慨深いですね。恵まれています。すごいものを出したいです。

 ――11月24日にはパシフィコ横浜・国立大ホール(横浜市西区)でデビュー7周年記念ライブが開催されます。どんなライブになりそう?

 山北さん 迷いに迷っています。この前のツアーが良過ぎて、あれを超えるものを……と考えています。

 澁谷さん 大きいホールですし、プレッシャーもあります。

 若井さん 記念なので豪華絢爛(けんらん)にいきたい!

 ――6月には「人生が変わる1分間の深イイ話」に登場したことも話題になりました。反響は?

 若井さん たまたまテレビを見ていたら、i☆Risが出ていた!という声も多くて、ありがたいです。

 澁谷さん 短時間でさきさま(山北さん)の魅力が詰まっていたよね。

 山北さん ツイッターのフォロワーもすごく増えたんです。私たちを知っていただけるきっかけになってうれしいです。

 芹澤さん ファンクラブに入っていただけた人もいたり。

 ――今後もいろいろなテレビ番組に出演していきたい?

 若井さん 音楽番組にもっと出たいですね。

 久保田さん 冠番組もやりたいです!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る