平野紫耀:ヤンジャン表紙に初登場 「初デート」イメージのグラビアも 「かぐや様」公開記念

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」主演の「King & Prince」平野紫耀さんが表紙を飾る「週刊ヤングジャンプ」40号
1 / 2
映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」主演の「King & Prince」平野紫耀さんが表紙を飾る「週刊ヤングジャンプ」40号

 赤坂アカさんの人気ラブコメマンガが原作の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(河合勇人監督、9月6日公開)で主演を務める「King & Prince」平野紫耀さんが、9月5日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)40号の表紙を飾ることが明らかになり、表紙が公開された。平野さんが同誌の表紙を飾るのは、今回が初めて。同号巻頭には、平野さんの7ページにわたるグラビアも掲載される。

ウナギノボリ

 同号の平野さんのグラビアは、「好きな女の子と初めてデートに行く日の朝」をイメージして撮影。朝起きてから、準備をして出かけるまでをグラビアで再現し、着替え中の姿なども掲載されるという。ピンナップも掲載され、その裏面には、原作者の赤坂さんが、映画を見てインスパイアされ描き下ろしたというイラストも収録。また、平野さん、映画で四宮かぐやを演じる橋本環奈さん、赤坂さんによる「スペシャル3者面談」も掲載される。

 同号発売日の9月5日に、「週刊ヤングジャンプ増刊 実写映画公開記念『かぐや様』傑作選」が発売されることも発表された。同増刊の表紙は、赤坂さんが映画のメインビジュアルをイラスト化したビジュアルが使用される。全412ページで、価格は604円(税抜き)。

 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、マンガ誌「ミラクルジャンプ」(集英社)で2015年6月号~2016年2月号に連載された後、「週刊ヤングジャンプ」に移籍した赤坂さんの人気ラブコメマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描く。テレビアニメが1~3月に放送された。映画では、白銀御行役を平野さん、四宮かぐや役を橋本さんが演じる。

 ◇「週刊ヤングジャンプ」編集長・板谷智崇さんのコメント

 試写を拝見した時に、平野紫耀さんの圧倒的なビジュアルと鍛え抜かれた肉体に吸い込まれてしまい、改めて、美しいものはずっと見ていられるということが分かりました……! この衝撃・感動を誌面でもお伝えしたく、表紙のみならずピンナップ、巻頭グラビアも撮り下ろすというヤングジャンプの男性表紙としては前代未聞の展開になりました! 創刊40周年の節目に、スペシャルな企画が実現できてうれしく思います!

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事