MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48横山結衣:おさげ&黒メガネでキレキレダンス 「ウチの親父が最強」公開舞台げいこ

芸能
舞台「ウチの親父が最強」公開直前舞台げいこに出席した横山結衣さん

 アイドルグループ「AKB48」の横山結衣さんが9月5日、博品館劇場(東京都中央区)で行われたダンスエンターテインメント集団「梅棒」の公演「ウチの親父が最強」の公開直前舞台げいこに登場。梅棒のメンバーに混じってキレキレのダンスとコミカルな動きで、主人公のお父さんこと五十嵐雷蔵の長女でヒロイン、五十嵐あられ役を熱演した。

 横山さんは、鮮やかな緑地にピンクの花柄シャツ×ワイドデニムという個性的な衣装に、レトロなおさげヘアと黒縁メガネを合わせたスタイルで登場。ラブソングに合わせてキュートな動きで恋を表現したり、恋の相手役・多和田任益(たわだ・ひでや)さんと息の合ったダンスを披露した。

 「ウチの親父が最強」は、家族を守るために立ち上がったお父さんを主人公に、ジャズダンスの動きとJ-POPの歌詞で演劇的な世界観を作り上げる、ほぼせりふなしのステージ。2014年に初演した梅棒の代表作で、今回は横山さん、多和田さんのほか、パイレーツオブマチョビアンさん、上西隆史さんらがゲスト出演した。

 9月15日までは同会場で、20~23日は新国立劇場(東京都渋谷区)で上演される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る