偽装不倫:杏“鐘子”に片思い… 桐山漣に「幸せになって」の声も

連続ドラマ「偽装不倫」の第9話に出演した桐山漣さん(右)(C)日本テレビ
1 / 4
連続ドラマ「偽装不倫」の第9話に出演した桐山漣さん(右)(C)日本テレビ

 東村アキコさんのマンガを女優の杏さん主演で実写化する連続ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第9話が9月4日に放送された。俳優の桐山漣さんが鐘子(杏さん)に好意を寄せる御曹司・藤堂元役で出演。富堂の恋模様が描かれ、SNSでは「桐山漣には幸せになってほしい」「桐山漣いいやつすぎて泣いてる」といった反響があった。

ウナギノボリ

 藤堂は、老舗ワイナリー会社に勤める御曹司で、爽やかで仕事もできる“ハイスペック男子”。第9話では、丈(宮沢氷魚さん)との別れから2カ月後、失恋をひきずりながらも、“おひとり様”生活に戻った鐘子を、藤堂がデートに誘う。そして、鐘子に「僕と付き合ってくれませんか」と告白したものの、最終的には振られてしまい……という展開だった。

 SNSでは、「桐山漣くん振られすぎでは……??」「桐山漣を振るなんて!!」「毎度振られる役回りになるのも大好きだぞ、桐山漣」「なんで桐山漣すぐ振られてしまうん…?」という声が上がった。藤堂が、丈と鐘子の恋を応援する姿も描かれたことから、桐山くんがいい人過ぎる」といった声もあった。

 また、桐山さんは、女優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「これは経費で落ちません!」(NHK総合、金曜午後10時)にも出演しており、「桐山漣いいな。 これは経費で落ちませんといい 偽装不倫といい。スーツ似合ってた」「桐山漣さん、経費でも偽装不倫でもすっごーく良い役で声で軽率に好きになりそう」といった声もあった。

 「偽装不倫」は、ウェブマンガサービス「LINEマンガ」で連載中の東村さんのマンガが原作。32歳で独身、彼氏なしという“おひとり様女子”の濱鐘子は、一人旅で出会った年下のイケメン・伴野丈に自分は既婚者だとうそをついてしまう。「既婚」というタグがついたことで、絶望的にモテなかった鐘子に思いがけず恋のチャンスが巡ってくる。鐘子は丈に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と言い寄られ……という展開。不倫といううそから始まる純愛が描かれる。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事