俳優の桐山漣さんが10月17日、自身のインスタグラムを更新。所属していた芸能事務所「ヒラタオフィス」を退所することを発表した。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
桐山さんは「この度、私、桐山漣は株式会社ヒラタオフィスを退所する運びとなりましたことをご報告いたします」としたうえで「17年間いついかなる時も寄り添ってくださり、厳しくも優しく育て上げてくれた担当マネージャー、そして自分の意志を尊重し、新たな道へと背中を押してくれた事務所の皆様へ心より感謝を申し上げます」とつづった。
また「長きに渡り応援してくださっているファンの皆様、戦友でもありお世話になってきた関係者各位の皆様にも感謝の思いでいっぱいでございます。重ね重ね、厚く御礼申し上げます」と謝意を示した。
さらに「今後はフリーでの活動を予定しております。ただただ愚直にクリエイティブと向き合い、いい作品作りに貢献できるようより一層、精進して参ります」とコメントしている。
桐山さんは、2006年に「ミュージカル テニスの王子様」で俳優デビュー。2009~10年放送の特撮ドラマ「仮面ライダーW」で主人公の一人、左翔太郎(仮面ライダーW)を演じ、菅田将暉さんとW主演でブレークした。その後も数多くの映画やドラマ、舞台などで活躍してきた。