女優の北川景子さんが9月10日、映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(細川徹監督、10月4日公開)の完成披露上映会に、今作で初主演を務める俳優の松重豊さんらと登場。北川さんと夫婦役を演じる松重さんは、北川さんの夫・DAIGOさんが撮影現場に訪れた際、「微妙な三角関係ができていた。すてきなご主人ですが、そのときは(嫉妬の)炎がメラメラと燃え上がりました」と当時の心境を告白。北川さんは「本当の(夫)と役の(夫)と……その節はどうもすみませんでした」と苦笑いを浮かべていた。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
舞台あいさつには、濱田岳さん、山中崇さん、伊東四朗さん、細川監督も出席。北川さんは、年齢差のある松重さんとの夫婦役について、「松重さんが主演で妻役でというお話で、松重さんはずっと年齢差を気にされていたと聞いていたのですが、私は全然気になっていなくて。松重さんとだったら大丈夫だと思った」とコメント。一方の松重さんは、「夫婦に見えないだろうって言われたらどうしよう……という気持ちでいっぱいだった。(北川さんや濱田さんはドラマ『HERO』で)同僚関係なこともあり、部下としか思っていなかった。初日に北川さんとお会いしたときに『そんなに年の差ありました?』と言われ、その言葉に救われて今日までたどり着きました」と振り返った。
映画は、作家のヒキタクニオさんのエッセー「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社)が原作で、年の離れた妻・サチと仲良く暮らしているヒキタクニオが主人公。子供は作らずに夫婦2人で生きていくと決めていたが、ある日、サチから「ヒキタさんの子供に会いたい」と言われる。それをきっかけに“妊活”を始めるも、なかなか結果は出ない。クリニックでの検査の結果、不妊の原因はヒキタ自身にあることが判明する……という内容。
俳優の芳根京子さんが1月22日、新宿サザンテラス広場(東京都渋谷区)で行われた、ディズニー&ピクサー最新作の映画「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、3月13日公開)声…
俳優の中田青渚さんが、2026年春公開の映画「ゾンビ1/2 〜Right Side of the Living Dead〜」(太田えりか監督)にヒロイン役で出演することが1月22…
俳優の高橋一生さんが、「岸辺露伴は動かない」シリーズの渡辺一貴監督と再タッグを組んだオリジナル映画「脛擦りの森(すねこすりのもり)」が4月10日に公開されることが明らかになった。…
俳優のジェラルド・バトラーさんが主演するクライムアクション映画「アウトローズ」(クリスチャン・グーデガスト監督、1月23日公開)の今作への思いを語ったバトラーさんのインタビュー映…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督、4月29日公開)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎の命を狙う、トナ…