山口真帆:4カ月ぶりにファンの前に登場 写真集発売で「最初のスタートが切れたら」

初写真集の発売記念トークショーを開催した山口真帆さん
1 / 4
初写真集の発売記念トークショーを開催した山口真帆さん

 アイドルグループ「NGT48」の元メンバーの山口真帆さんが9月17日、東京都内で初写真集「山口真帆1st写真集『present』」(宝島社)の発売記念トークショーを開催。山口さんがファンの前に登場するのは約4カ月ぶりで、「山口真帆です。皆さん、こんばんは! 本日はよろしくお願いします」とあいさつすると、会場から割れんばかりの拍手が沸き起こった。

ウナギノボリ

 山口さんは、写真集を作ろうとした理由について「アイドルを卒業して新たな道を進んでいこうと決心して、今後の活動の中で最初に写真集を作ったのは、今の私を見てほしいという思いが強かったからで、今の新しい私を皆さんに見てもらうことで、最初のスタートが切れたらいいなと思い、写真集を出させていただきました」と語った。

 カバー写真については、「このカットは、撮影1日目のファーストシーンで、最初に撮った写真なんです。まさかこれがカバーになるなんて思っていなかったし、スタッフさんからこの写真をカバーにしたいと提案されたときは、『えー嫌だ』と言いました(笑い)」と明かした。

 この日は、山口さんの24歳の誕生日。スタッフからサプライズで、カバー写真で彩られたケーキがプレゼントされ、「えー、すごい! うれしい!」と喜んでいた。

 写真集の価格は2200円(税抜き)。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事