全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
女優の上野樹里さん主演のフジテレビの“月9”ドラマ「監察医 朝顔」で、興雲大学法医学教室のメンバーを演じた志田未来さん、中尾明慶さん、田川隼嗣さん、平岩紙さん、板尾創路さん、山口智子さんが、このほどクランクアップを迎えた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマでは、医学部生からしっかり者の法医学者となった安岡光子を志田さん、天真らんまんな検査技師・高橋涼介を中尾さん、新たな法医学教室のアルバイトとして可愛がられている熊田祥太を田川さん、すっかり夫婦格差が板についた妻で法歯学者の藤堂絵美を平岩さん、夫でベテラン法医学者の藤堂雅史を板尾さん、朝顔(上野さん)たちを見守り、支えてきた主任教授の夏目茶子を山口さんが、それぞれ演じた。
そんな法医学教室の面々の最後の撮影は、土砂災害に見舞われた山梨県の現場へ車で向かおうとするシーン。最後のカットを撮り終え、「志田未来さん、中尾明慶さん、田川隼嗣さん、平岩紙さん、板尾創路さん、山口智子さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、盛大な拍手とともに、演出の平野眞さん、上野さんから花束が贈られた。
志田さんは「お疲れ様でした。第2話からの出演で、最初は緊張をしていたのですが、本当に楽しい現場でした。いろいろと学ばせていただきました。ありがとうございました!」と感謝の言葉を述べ、中尾さんは「もう俺、こういう場だと長くしゃべっちゃうから、撮影も押しているので、あとは打ち上げで(笑い)。ありがとうございました! お疲れ様でした!」と笑いを誘った。
山口さんは「茶子&山口は、この夏働いたので、これから旅に出ます。帰ってきて、次のチャンスで、また皆さんにお会いすることができたらうれしいです。皆さん、お元気で。ありがとうございました!」とあいさつし、上野さんを含め全員で記念撮影を行った。
ドラマは、マンガ誌「漫画サンデー」(実業之日本社、現在は休刊)で連載された作・香川まさひとさん、画・木村直巳さん、監修・佐藤喜宣さんの同名マンガが原作。設定をアレンジし、東日本大震災で母が行方不明となった法医学者の朝顔(上野さん)と、朝顔の父でベテラン刑事の平(時任三郎さん)が、解剖と捜査で遺体の謎を解き明かしながら、亡き人の生きた証しが、残された人たちの心を救うヒューマンドラマ。最終回は、9月23日午後9時~10時24分放送。
俳優の上川隆也さんが、2025年1月15日にスタートするフジテレビ系“水10”ドラマ「問題物件」(水曜午後10時、初回15分拡大)で主演を務めることが11月22日、明らかになった…
俳優の菜々緒さん主演のテレビ朝日系連続ドラマ「無能の鷹」(一部地域以外、金曜午後11時15分)第7話が11月22日に放送される。
2025年1月から日本で上演されるミュージカル「SIX」(日本キャスト版)に出演する俳優のソニンさん、「アンジュルム」の元メンバーの田村芽実さん、ミュージカル俳優の原田真絢さん、…
奈緒さん主演の火曜ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、11月19日に放送された。小関裕太さん演じるエリート公務員の大葉奏斗が告白する展開…