名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期(フジテレビほか)が、10月から「最終章ぬらりひょん編」に突入することが9月25日、明らかになった。日本妖怪の総大将・ぬらりひょんが登場。大塚明夫さんがぬらりひょん、チョーさんが朱の盆の声優を務める。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。10月6日放送の第76話から「最終章ぬらりひょん編」に突入する。
大塚さん、チョーさんというこれまた素晴らしいキャストの方に演じていただけることになり大変光栄に思います。果たしてぬらりひょんがどんなことを仕掛けてくるのか? そして、鬼太郎たちはそれにどう対面するのか? 新しい章では、さらにパワーアップしてスケール感もあり、なおかつ、現代性をブーストさせて展開していきます。ぜひ、ご期待ください。
ぬらりひょんは妖怪の親玉……。このイメージを長い時間かけて定着させたのは実はアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」なんです! そしてついに現在放送中の第6期にもぬらりひょんが登場します。しかも演じるのは名優・大塚明夫さん! ご存知の方も多いと思いますが、大塚さんのお父様は第1期、第2期のねずみ男を演じていた大塚周夫さんでして、親子二代にわたってアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」にご出演いただけるのも50年を超える歴史のなせる業です。そしてその50年を超える歴史の中でも史上最高にカッコいいぬらりひょんが鬼太郎の前に現れます。10月6日の日曜から始まる「最終章・ぬらりひょん編」、ぜひご視聴ください。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」のコミックスの累計部数が1億2000万部を突破したことが1月19日、分かった。同日、コミックスの最新…
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の原泰久さんの人気マンガ「キングダム」が、1月26日に連載開始20周年を迎えることを記念したプロジェクトが始動することが分かった。原さんが…
にゃんにゃんファクトリーさんのマンガ「ヤニねこ」が、1月19日発売の連載誌「ヤングマガジン」(講談社)第8号で“アニ◯化”されることが発表された。
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開直前を記念し…
人気アニメ「ガンダム」シリーズの劇場版アニメ「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」(村瀬修功監督)の第2章「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女」の公開直前を記念し…