かぐや様は告らせたい:テレビアニメ第2期の制作決定 ティザービジュアルも公開

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のテレビアニメ第2期のティザービジュアル(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
1 / 6
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のテレビアニメ第2期のティザービジュアル(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

 「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気ラブコメマンガが原作のテレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期が制作されることが10月19日、分かった。四宮かぐやや白銀御行、藤原千花、石上優が描かれたティザービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「かぐや様は告らせたい」は、赤坂アカさんのラブコメマンガ。秀才が集う秀知院学園を舞台に、プライドが高く「自分から告白したら負け」と互いに考えている生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやが、いかに相手に告白させるかに知略を巡らせる姿を描いている。テレビアニメ第1期が今年1~3月に放送されたほか、人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんや女優の橋本環奈さんが出演する実写映画が今年9月に公開された。

 ◇原作者の赤坂アカさんのコメント

 「かぐや様は告らせたい」の第2期が決定しました。皆様のご支援があってのことで、原作者としても本当にうれしく思っております。 第2期はキャラクターも増え、恋が天才をアホにするをキャッチフレーズに、天才2人のプライドを懸けた特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます。いつもアホらしく、時々真面目にお送りする頭脳戦?ラブコメディーがまた動きます。いい言葉ですね第2期! 私も楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんでいただければ幸いです。

 ◇四宮かぐや役の古賀葵さんのコメント

 皆さん……! 第2期、制作決定です!!!! 早く皆さんにお伝えしたくてたまりませんでした。やっと……! とにかく今はうれしさと感謝でいっぱいです。またかぐやに会える、生徒会メンバーや早坂たちに会えるという幸せをかみ締めています。こんなにすてきな発表ができたのは、作品をずっとずっと応援してくださった皆さんのおかげです。本当に、ありがとうございます。第1期に増して第2期も、皆さんに目いっぱい楽しんでいただける作品になるよう、キャスト、スタッフ一同頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。また、四宮かぐやとして、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています……! ありがとう! やったー!

 ◇白銀御行役の古川慎さんのコメント

 白銀御行役の古川です。第1期の収録を終えたのが今年の初めごろ。最終回の収録を終えた後「また近いうちにキャストの皆と会いそうな気がする」などと思っていたのは、気のせいではありませんでした。ありがたくも、応援してくださる多くの皆様のおかげで、2学期からのお話をアニメーションでお届けできる形になりうれしく思います。本当にありがとうございます。心から演じさせていただきますので、第2期も何とぞよろしくお願いします!

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事