お笑いコンビ「尼神インター」、カンニング竹山さんが10月24日、東京都内で行われたバンダイスピリッツのフィギュアなど大人向け玩具を展示するイベント「TAMASHII NATION(魂ネイション) 2019」のオープニングセレモニーにゲストとして登場した。イベントに「美少女戦士セーラームーン」のフィギュアが登場すると、「尼神インター」の誠子さんは「セーラーマーキュリーが好きだった。今日の髪形も水野亜美ちゃんみたいにしてきた」と明かすと、渚さん、竹山さんに「全然違うだろ」と突っ込まれていた。また、誠子さんが「ハロウィーンでセーラームーンのコスプレをしたこともある」と話すと、竹山さんに「二度としないで」と言われ、会場に笑いが起こった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
イベントでは、それぞれのゲストの子供時代の話題になり、竹山さんは「家が金持ちでボンボンだった。(玩具の)超合金もめちゃくちゃあって、全シリーズあるぐらいだった」と明かすと、誠子さんも「ピアノ教室とか行っていて、すごいお嬢様だった。ファッションリーダーという感じ」と告白。一方、渚さんは「家が貧乏でお金がないから、ずっと外で遊んでいて、虫ばっかり採っていた」と振り返っていた。
イベントは秋葉原UDX、ベルサール秋葉原(共に東京都千代田区)で25~27日に開催。秋葉原UDX会場は1000円の入場料が必要で、「CLUB TAMASHII MEMBERS」会員は無料で入場できる。