G線上のあなたと私:波瑠&中川大志が「4分間のマリーゴールド」の福士蒼汰&菜々緒を再現 相互コラボに期待の声も

連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」のセットで手を合わせる波瑠さん(左)と中川大志さん=TBS提供
1 / 1
連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」のセットで手を合わせる波瑠さん(左)と中川大志さん=TBS提供

 TBS系で放送中の連続ドラマ「G線上のあなたと私」(火曜午後10時)に出演している波瑠さんと中川大志さんが、同局の連続ドラマ「4分間のマリーゴールド」(金曜午後10時)のセットで撮影した2ショット写真が10月25日、ドラマの公式ツイッターで公開された。

ウナギノボリ

 波瑠さんと中川さんは、「4分間のマリーゴールド」の福士蒼汰さん演じる主人公の救急救命士・花巻みことや、菜々緒さん扮(ふん)する義姉・沙羅らが住む花巻家の縁側に着席。初回で福士さんと菜々緒さんが見せた、手のひらを合わせるシーンを再現している。

 ツイッターには、「ドラマを超えて応援しあう感じ、すてきですね」「菜々緒ちゃんと福士くんとの4ショット見たかった」「手を合わせててキュンキュンします」といった反響や、「カメオ出演というのでしょうか、期待しちゃいます」と両ドラマのコラボを期待する声が寄せられている。

 「G線上のあなたと私」は、「あなたのことはそれほど」などで知られるいくえみ綾さんのマンガ(集英社)が原作。波瑠さん扮(ふん)する寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子(やえこ)が通い始める“大人のバイオリン教室”を舞台に恋と友情を描く物語。

 「4分間のマリーゴールド」は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載されたキリエさんの同名マンガが原作。手を合わせた人の「死の運命」が見えてしまう特殊な能力を持つ救急救命士のみことと、命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。

テレビ 最新記事