ポケットモンスター:テレビアニメ新シリーズもロケット団登場 林原めぐみ「なんならニャースはキマワリにだってなります」

アニメ「ポケットモンスター」に登場するロケット団のビジュアル (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
1 / 4
アニメ「ポケットモンスター」に登場するロケット団のビジュアル (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」の最新シリーズ「ポケットモンスター」にロケット団が、引き続き登場することが、分かった。ムサシ役を林原めぐみさん、コジロウ役を三木眞一郎さん、ニャース役を犬山イヌコさんが引き続き担当する。また、最新シリーズでは、ロケット団の“秘蔵メカ”が登場することも明らかになった。声優陣のコメントも公開された。

ウナギノボリ

 林原さんは「すみっこのお掃除から始まり、時にはピカチュウゲットで髪を燃やしてバリバリになったり、なんならニャースはキマワリにだってなります! 新しい『ポケットモンスター』の世界に我々ロケット団もいっちょかみさせてもらえたらうれしいですね」と語っている。

 最新シリーズは、11月15日に発売されるゲームの最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方だけでなく、これまでゲームに登場したすべての地方が舞台となり、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンが登場する。主人公は、サトシとゴウの2人で、ゴウの声優を山下大輝さんが務める。11月17日からテレビ東京系で放送。

 声優陣のコメント全文は以下の通り。

 ――今回は“すべての地方”が舞台になりますが、皆さんが「会いたい!」と思うポケモンは? また、今作のロケット団の「今までとここが違う!」と思うところはどこでしょう?

 林原さん フシギダネ。私が個人的に関わりの深いポケモンですから。今まではゲームに沿ってアニメも展開していきましたが、今作はすべての地方が舞台。自由度が上がったからこそ今までにないオリジナルストーリーが描けるのかなと思うと、我々ロケット団も楽しみです。ムサシとコジロウがチャリンコ暴走族だった時の話とか、経緯が謎のままの過去がいっぱいありますし(笑い)。

 三木さん 僕はニョロゾとトニョーロかな~。……あっ、ニョロトノか!(笑い)。鳴き声の方を言っちゃった(笑い)。僕もこの2匹は個人的に関わりが深~いポケモンだし、ポケモンなのにすごく“粋”な感じもする。ヨーロッパのおっさんのような振る舞いがいいなと思います! 相変わらず地道に、本来の目的のために活動しているロケット団ですが、今回はサカキ様との接点が多くなるのかも? “秘蔵メカ”に注目です。

 犬山さん 放送を楽しみにしていてほしいね! わしは、アニメではめったに出てこないけどノコッチが結構好きだから、出てくるといいな~。あと、ダンゴロも個人的に思い入れがあるので2匹に会えたらうれしい(笑い)。新シリーズが始まってもロケット団は変わらずロケット団としてわちゃわちゃしていると思いますが、林原さんが言うように、ムサシ・コジロウ・ニャースそれぞれの過去エピソードを見てみたいなと思います。

 ――ロケット団の登場を楽しみにしている視聴者へ、メッセージをお願いします。

 林原さん すみっこのお掃除から始まり、時にはピカチュウゲットで髪を燃やしてバリバリになったり、なんならニャースはキマワリにだってなります! 新しい「ポケットモンスター」の世界に我々ロケット団もいっちょかみさせてもらえたらうれしいですね(笑い)。

 三木さん そうだね。これから皆さんがどういうロケット団を見たいか募集!(笑い)。変装したときには性別だって入れ替わるし、皆さんの声で一口も二口もおいしいロケット団が見られます。そしてロケット団の登場の際には“お楽しみ”な部分があるので、こちらも注目していただけたらと思います。

 犬山さん ゲームとリンクしていない分、皆さんが声を上げてくれたらロケット団の“見どころ”がたくさん増えると思うので、ぜひぜひロケット団を応援してください!(笑い)。よろしくお願いします!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事