松岡茉優:ハマ・オカモトと音楽番組MCに “アップフロント担当”希望「私が受け持っていこうかな」

「スカパー! メディアラウンドテーブル2019・秋」に登場した松岡茉優さん
1 / 11
「スカパー! メディアラウンドテーブル2019・秋」に登場した松岡茉優さん

 女優の松岡茉優さんが10月30日、東京都内で行われたイベント「スカパー! メディアラウンドテーブル2019・秋」に、4人組バンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトさんと登場。BSスカパー!でスタートする新音楽番組「新世紀ミュージック」で共にMCを務めるオカモトさんから、「松岡さんから教えてもらうことも多い」と言われた松岡さんは、「(大ファンの『モーニング娘。』などの所属事務所)アップフロントに関しては、ですよ。音楽に関しては本当に素人。アップフロントだけは私が受け持っていこうかなと思っています」と希望していた。

ウナギノボリ

 ハマさんとは約5年ぶりの共演となる松岡さんは、「ハマさんのラジオにゲストとしてお邪魔して以来。自分の好きなものを語らせてもらえるコーナーでモーニング娘。の話をさせていただいた」と振り返り、「モーニング娘。の話をするとちょっと見境がなくなってしまうところがあるのですが、初めて『いいね!』って言ってくれた人。みんな『あっ……分かりました』みたいに後ろに下がっていっちゃうけど、ハマさんは、『そのバイブスがいいね』って言ってくださってうれしかった」と当時のハマさんの対応に感謝した。

 そんなハマさんは、「自分に分からない話を、それが好きな人が熱心に話しているのは見ていて楽しい」と語り、「その時に松岡さんにモーニング娘。愛を語っていただいて、そういう見方があるんだということに気づいてから、モーニング娘。をはじめ、アイドル音楽全般に興味が向くきっかけになった」と影響を受けたことを明かした。

 今後ゲスト出演してほしいアーティストを聞かれた松岡さんは、「ハロプロなら『こぶしファクトリー』が番組には合うかも。スタンドマイクを使ったり力強い歌声だったりは、音楽好きならハロプロファンじゃなくても響くと思う。番組収録後にご飯に行ったときアピールしておきました」と最後まで“ハロプロ愛”をさく裂させていた。

 「新世紀ミュージック」は、音楽番組の看板を掲げつつバラエティー番組のようで、ミュージックビデオのような、今まで見たことのない不思議な番組がコンセプト。ゲストを好きになる“きっかけ作り”を目指すという。初回ゲストはシンガー・ソングライターの折坂悠太さん、第2回放送のゲストは「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」が出演。11月4日からBSスカパー!で隔週月曜午後10時放送。

写真を見る全 11 枚

芸能 最新記事