トランスフォーマー:来年2月に 「第1回トランスフォーマー検定」 “コンボイ”玄田哲章も応援

「第1回トランスフォーマー検定」のビジュアル
1 / 12
「第1回トランスフォーマー検定」のビジュアル

 タカラトミーの変形ロボット玩具「トランスフォーマー」の知識を試す検定「第1回トランスフォーマー検定」が、2020年2月16日に東京・大阪の2会場で実施される。「トランスフォーマー」のアニメで総司令官コンボイの声優を務め、ハリウッド実写映画の日本語吹き替え版でもオプティマスプライム役を務めた玄田哲章さんの応援コメントが11月1日、公開された。

ウナギノボリ

 今回の検定は、「トランスフォーマー」誕生35周年を記念したもので、玄田さんは「長きにわたってファンの方にとっては、自身の“トランスフォーマー愛”を試す場になるでしょうし、親子でトランスフォーマーを好きな皆さんにとっても、一緒に協力して合格を目指せるとても面白い企画だと思います。ぜひ、挑戦してみてください。最後に総司令官コンボイから『皆の挑戦を待っているぞ! トランスフォーム!』」とコメントを寄せている。

 検定では、玩具、アニメ、映画など「トランスフォーマー」に関するあらゆる知識の深さを試す。受験者には、オリジナルの合格認定証、もしくは不合格通知書、受験者限定グッズなどがプレゼントされる。受験申し込みは、12月18日まで。受験料は初級(バンブルビー級)が5000円(税抜き、以下同)、中級(オプティマス級)が6000円、初級と中級の併願は9500円。

 検定の公式ガイドブック「決定版 トランスフォーマーパーフェクト超百科」(講談社)が11月22日に発売される。価格は1800円。

 ◇玄田哲章さんのコメント全文

 トランスフォーマー35周年おめでとうございます。初代トランスフォーマーからハリウッド映画作品まで数多くの作品に携わらせていただき、私にとってもトランスフォーマーは皆さんのおかげで代表作の一つになりました。長く続き幅広い世代に愛されていることをとてもうれしく思います。

 そして今回35周年を記念して、なんとトランスフォーマーの検定試験を実施すると聞き、長きにわたってファンの方にとっては、自身の“トランスフォーマー愛”を試す場になるでしょうし、親子でトランスフォーマーを好きな皆さんにとっても、一緒に協力して合格を目指せるとても面白い企画だと思います。ぜひ、挑戦してみてください。

 最後に総司令官コンボイから「皆の挑戦を待っているぞ! トランスフォーム!」

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事