しくじり先生:元いいとも青年隊の工藤兄弟 「ウキウキWatchingしてたら沈んじゃった先生」に

 2014年に放送終了したフジテレビの昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」で「いいとも青年隊」として人気を博した「工藤兄弟(工藤順一郎さん、光一郎さん)」が、11月4日深夜0時15分から放送の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演。「恵まれた環境でウキウキWatchingしてたら沈んじゃった先生」として授業を行う。

ウナギノボリ

 一卵性双生児の工藤兄弟は、19歳のときに「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界デビュー。「笑っていいとも!」の8代目「いいとも青年隊」として活躍し、大ブレークを果たした。しかし、47歳となった現在はメディアの露出はほぼ無しで“あの人は今状態”になっているという。

 「笑っていいとも!」のテーマ曲「ウキウキWATCHING」を披露しながら教壇に登った工藤兄弟は、しくじりを引き起こしたのは「自分たちがいかに恵まれた環境にいるのか全く気付いていなかったから」と猛省。事務所に所属後、半年で「いいとも青年隊」に抜てきされ、「芸能界ってちょろい」と錯覚した過去。共演した先輩らに可愛がられ、東京・六本木周辺で、スーパースター気取りでバブリーな生活をしていたことなどを語りながら、“双子”での出演オファーにストレスを感じ、完全拒否していたことを激白する。

 現在は、幼児向けの体操教室を設立し活動している2人が、今の環境に不満を持っている人たちに向けて「恵まれた環境なのに文句ばかりを口にして、自分の居場所を失わないための教訓」を伝える。

 番組には、「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、伊集院光さん、藤江萌さん、山田菜々さん、「超特急」のユーキさんも出演する。

 同日深夜0時45分からのAbemaビデオでは、工藤兄弟の授業の完全版を配信。また、オリジナル企画「お笑い研究部」で、声優の野沢雅子さんのものまねでおなじみのお笑いコンビ「アイデンティティ」が出演する「平場でのキャラの活かし方を考える!!」を配信する。 

テレビ 最新記事