宇賀なつみ:フリーに転身「今年は変化の年」 スケジュール管理、請求書作成も自身で「すべてが新鮮」

「2020年用お年玉付年賀はがき」販売開始セレモニーに出席した宇賀なつみさん
1 / 1
「2020年用お年玉付年賀はがき」販売開始セレモニーに出席した宇賀なつみさん

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが11月1日、東京都内で行われた「2020年用お年玉付年賀はがき」販売開始セレモニーに出席。宇賀さんは3月末で10年間勤めたテレビ朝日を退社し、フリーに転身しており、「今年は本当に変化の年だった」としみじみ。「今はスケジュール管理だったり請求書の作成だったりを自分でやっている。そういう作業が好きだと気づいた」と語った。

ウナギノボリ

 「フリーになって驚いたことは?」と聞かれると、「すべてが新鮮。平日に旅行に行けたり、朝、明るくなってから起きられたりする。一番大きな変化はこうして“囲まれる側”になったこと。まさかなるとは思わなかった」と照れながら明かした。

 イベントには女優の奈緒さん、元ラグビー選手の廣瀬俊朗さん、日本文学研究者のロバート・キャンベルさんも登場。

 この日2020年用の年賀はがきが販売開始となり、ゲスト4人はテープカットを行ったほかステージ上で購入者に年賀はがきを手渡しする特別販売を実施。奈緒さんは「年賀状のやりとりは少なくなっていますが、ぜひ一言を入れて送り合っていただきたい」と呼びかけた。

芸能 最新記事