モトカレマニア:第5話 新木優子“ユリカ”と山口紗弥加“さくら”が旅行へ 高良健吾“マコチ”は浜野謙太“山下”と同居? 

連続ドラマ「モトカレマニア」第5話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 13
連続ドラマ「モトカレマニア」第5話のワンシーン(C)フジテレビ

 モデルで女優の新木優子さん、俳優の高良健吾さんダブル主演の連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が11月14日に放送される。副題は「立ち上がる女達!もう男に振り回されない」。

ウナギノボリ

 ユリカ(新木さん)が、謝りに来たマコチ(高良さん)を突き放した。失意のマコチは、さくら(山口紗弥加さん)との同居を解消したばかりで、山下(浜野謙太さん)のマンションに身を寄せる。

 ユリカは、失恋の傷を癒やすために温泉旅行へ。ひろ美(よしこさん)とのスケジュールが合わず、さくらを誘う。ユリカらが訪れたのは、草木染めや陶芸などレクリエーションが豊富で、傷ついた女性が現世を忘れるのにぴったりの「自分探しの宿」。そこで、ユリカは、むぎ(田中みな実さん)と偶然再会するが、むぎは、ユリカが山下の知り合いだと知り、話すことすら拒否する。

 大浴場で再びむぎと一緒になったユリカは、むぎに、山下との関係を説明しながら、山下が今でもむぎに思いを寄せていることを伝えようとする。しかし、むぎは、自身がパーソナリティーを務めるラジオの公開収録の現場にやってきた山下が千鶴(趣里さん)とキスしていたことを話す。むぎが「せっかく忘れようとしていたのに……」と話すと、ユリカはむぎもモトカレマニアだと指摘する……というストーリー。

 ドラマは、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガが原作。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事