岡村隆史:中居正広と5年間の絶交期間を「金スマ」で初告白 原因は…

バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」MCの中居正広さん(左)とゲスト出演の岡村隆史さん=TBS提供
1 / 2
バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」MCの中居正広さん(左)とゲスト出演の岡村隆史さん=TBS提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、11月15日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)にゲスト出演する。番組MCの中居正広さんとは売れる前から交流があり、26年来の大親友という岡村さんだが、実は5年間の絶交期間があったという。その原因を初告白する。お互いに真相が分からないままでいた、絶交のきっかけとなった出来事、その時の心境を2人が語る。

ウナギノボリ

 「芸能人で初めての友達は中居正広」だと言う岡村さん。5年間もの絶交期間には、フジテレビ系で放送されていた「めちゃ×2イケてるッ!」で2週間を共に旅する企画で、岡村さんが「SMAP」ライブへ乱入する放送もあったが、実は険悪な状態だったという。その裏側のエピソードも今回、初めて語られるという。

 今回特別に、当時の「めちゃイケ~日本一周~」の映像を借りて、絶交期間の裏話とともに、その映像を一緒に見ながら振り返る。2人が絶交していることを知った「めちゃイケ」演出家から言われた一言や、仲直りした際のエピソードも披露する。番組は15日午後8時57分に放送。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画