花澤香菜:「ポケモン」出演&“サトシ”松本梨香と対面に大はしゃぎ「私気持ち悪くないですか…」

アニメ
「ポケットモンスター」(ポケモン)第1話先行上映会に登場した(左から)松本梨香さん、花澤香菜さん、飯豊まりえさん

 声優の花澤香菜さんが11月15日、東京都内で行われた新アニメ「ポケットモンスター」(ポケモン)第1話先行上映会に、主人公・サトシ役の松本梨香さんらと登場した。松本さんが、「これからどうなるんだろうって、(ファンの)みんなと同じ気持ちでサトシと向き合っている」と第1話の感想を話すと、新シリーズに登場する女の子、コハル役の花澤さんは、「コハルとしてサトシに会えたときから『サトシだあっ!』って思っていたけど、サトシはサトシで新たな感じで……」とテンション高めにコメント。「私、気持ち悪いですか……」と我に返ったようにつぶやくと会場から笑いが。聞いていた松本さんは、「気持ち悪くないです! 大丈夫です」と笑顔でフォローしていた。

 「ポケモン」の大ファンという花澤さんは、出演が決まったときのことを、「オーディション決まったという知らせを、忘れもしない日比谷の交差点で聞いた。信号待ちしながら(スマホを)開いて、『いやった~!』って言っちゃうくらい(笑い)」とうれしそうに振り返り、「本当に生きてて良かったって。ずっと『ポケモン』好きで、小さいころから見ていて、サトシと一緒に育ってきた。本当に声優やっていって良かったなって思った」としみじみと語った。

 そんな花澤さんは松本さんとの初対面では、「大ファンなのですが、いっぱい話しかけてくださりコミュニケーションとってくださるので、それがすごくうれしい」と喜び、「現場でガチガチなので、いつも梨香さんに助けられています」と感謝した。イベントには、アニメ公式サポーターを務める女優の飯豊まりえさんも出席した。

 最新シリーズは、ゲームの最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台となるガラル地方のほか、これまでゲームに登場したすべての地方が舞台となり、各地方に生息するさまざまなポケモンが登場。主人公はサトシとゴウの2人で、ゴウの声優を山下大輝さんが務める。初回はテレビ東京系で11月17日午後5時半から拡大スペシャルを放送。以降は、毎週日曜午後6時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る