モデルで女優の玉城ティナさんが11月16日、東京都内で行われた主演映画「地獄少女」(白石晃士監督)の公開記念舞台あいさつに登場。映画は「いっぺん、死んでみる?」のせりふとともに相手を地獄へ流す謎の少女を描いた人気ホラーアニメが原作で、ミステリアスな主人公・閻魔(えんま)あいを演じた玉城さんは、撮影中のエピソードとして、「今回“決め”のシーンしかないっていうぐらい決めまくっていて。『いっぺん、死んでみる?』とかむちゃくちゃ言っているのですが、せりふを言っているときに一回もまばたきをしていないんです」と明かし、「(撮影が)始まってからカットがかかるまでの間に目がどんどん乾いてしまい、コンタクトレンズなのでどんどん視点が合わなくなって、もや~っとした世界の中でせりふを言っていた。何も見えていなかったので、決められているか超心配でした」と振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
舞台あいさつには、橋本マナミさん、楽駆さん、森七菜さん、仁村紗和さん、「SKE48」の大場美奈さん、藤田富さん、白石監督も出席した。白石監督は、「貞子 vs 伽椰子」以来のタッグとなった玉城さんについて、「素晴らしい役者さんになられているなと。前は“怖がり方”とか言ったと思うんですけど、今回は玉城さんが作ってきたキャラクター像がどんぴしゃだった。撮影上の細かいことだけはお願いしたけど、内容に関しては何も言いませんでした」と絶賛。聞いていた玉城さんは、「言われなさすぎて不安だった。監督も『いいね!』っていうタイプではなく淡々と『OKです』って言うので。大丈夫なのかな……嫌われているのかなって」と苦笑いで心境を語った。
そんな玉城さんは、「今回、人間じゃない(役)ということで、(ほかに)人間じゃない役(やって)ないかなって思ったら、(『ドルメンX』で)宇宙人とかもやっていた(笑い)。宇宙と地獄はやったので、他に何ができるかなという感じですが、もし何かあったらよろしくお願いします」と話し、会場を笑わせていた。
映画は、午前0時にだけアクセスできるサイト「地獄通信」に恨みを書き込むと、地獄少女・閻魔あいが現れ、相手を地獄に流してくれる……という人気ホラーアニメが原作。人気アーティスト、魔鬼(藤田さん)のライブで知り合った南條遥(仁村さん)に魅了された女子高生の市川美保(森さん)が、遥と一緒にコーラスのオーディションを受けることになる。オーディションには遥が合格するが、やがて少しずつ様子がおかしくなっていく。遥を心配した美保は、魔鬼が遥をライブで行う「儀式」のいけにえにしようとしていることを知り、うわさのサイトにアクセスする……というストーリー。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…
俳優の白石麻衣さんが、12月22日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2026年2月号通常版とSpecial Editionの表紙に登場する。
歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン…